やる気が出るダイエット体験談!

「よし!明日からダイエット始めるぞー!!」

「今度こそダイエット成功させるぞー!!」

と、意気込んだもののなかなかダイエットって続けることが難しいですよね・・・

そもそも、周りの人もダイエットしているもののなかなか成功できていなかったり、結果が見えていない場合はこっちまでやる気が無くなってしまう事もあります・・・

では、実際にダイエットに成功した人たちの声を聞けたらどうですか?

モチベーションが上がってダイエットを頑張ろうと思いませんか?

 

 

ダイエットに成功して発見した自分のあの部分・・・

smile

「長年ダイエットをしてきて、ダイエットを始めた時よりも10kg近く減って気付いたこと・・・

普段は床に座るとお腹をつき出すように座っていたものが、膝を抱えるように座っている方が楽だと言う事に気付いた・・・

お腹にムダ肉が付いているときは体育座りが本当にシンドイ・・・

でも今はその体育座りが楽ちん!」

座り方って意外と重要ですよね!

女性らしい座り方もそうですが、女性だからこそ見える可愛らしい座り方ってありますよね!

意外と厳しい女目線!

 

 

買い物に費やす時間が多くなる!

shopping

「今まではデブなのでオシャレしたところで・・・だったので服選びにかける時間は数分・・・

しかしダイエットに成功してからは着たい服が着れて、試着に時間がかかるように!

あれもこれも欲しくなっちゃうので、ついつい買い物に時間がかかるようになってしまいます。」

 

「太っている時ほど、服を選んでいるときの店員さんの視線が痛い痛い・・・

お前が切れる服なんてないんですけど?みたいな・・・(((゜д゜;)))

しかし、痩せてからは店員さんの視線は全く気にならなくなった!」

 

「ニーハイやロングブーツを履いた時のふくらはぎのあのブカブカ感が逆にうれしくなっちゃう!」

 

太っているときはとにかく隠す!隠す!

細く見えるようにピタッとしたものを選ぶ!

しかし、痩せてみると出すところは出して、たまには少しぶかぶかの服装をしたり・・・

実は隠す方がますますデブに見えると気付いたダイエット成功後・・・

 

 

他人は素直!

dinner

「ダイエットに成功してから、買い物やガソリンスタンドに行くと、お店おスタッフさんに「お手伝いしましょうか?」などと、ちょっとしたことでも気にかけてもらえるように・・・」

 

「痩せただけで・・・服のサイズが変わっただけで、猛獣扱いから女性扱いになりました。」

 

「痩せると綺麗になるんだねぇ~・・・」

 

やはり、他人に見られる印象は本当に効果絶大です。

特に痩せる事で異性に声を掛けられる(ナンパとかではなく)様になるのは嬉しい事ですよね!

そして、意外にも同性からの嫌みこそ成功のしるしになるのではないでしょうか?

太っているときほど同情やバカにされることが多かったものの・・・

実際に痩せる事で、同性の目は本当に厳しく僻みも加わりますからね・・・

他人の目は本当に素直です。

 

ただ、痩せただけでもこれだけの気づきと他人の態度の変化・・・

成功したからダイエットは終わり!と言うのではなく、ダイエットを継続してそれを習慣にし、痩せた体型をキープしてこそ成功だと言えるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です