春から始めるダイエットにはおすすめがいっぱい!

季節問わず、毎日いろんなダイエットに励む私たち女子!

永遠のテーマとも言えるダイエット!

ふと、いつからダイエットを本格的に始めたらいいんだろう?と考えた経験はありませんか?

もちろん、毎日一生懸命にダイエットに励んでいるもののなかなか効果が出ない時はついつい余計な事を考えてしまいがちです。

新たな出会いが増える新年度の春!

happy

この春にこそ自分を変える為にダイエットを始めてみませんか?

 

 

春ダイエットのすゝめ・・・

diet

 

 

 

春と言えば、新年度や新学期と新たな出会いや活動が広がる季節ですよね!

それと時を同じくして、誰もがひっそりと目標とする「新しい自分」・・・

新年度などは心も入れ替えようとひそかに思う人も少なくないはず!

だからこそ、ダイエットをしよう!と、目標を立てて頑張るのにも最適な季節なんです!

ポカポカした陽気もあり、運動をしようと思うのにもピッタリな季節ですよね!

自然界に何かと影響を受けやすい人体は、春になり、暖かな陽気を浴びて、さわやかな風に吹かれることで、体内と脳ではダイエットの準備が行われているのをご存知ですか?

寒い冬の間は脳が寒さから体を守るためにも脂肪を蓄えようと必死になります。

しかし、どんどんと暖かくなる春!

脳も変化をして冬にため込んだ脂肪を燃焼させようと新陳代謝が少しずつ高くなってくるんです。

そのような状態になっている時にこそダイエットを始める事でより効果を得やすくなるんです!

 

 

旬の食べ物にはダイエット効果がいっぱい!

ダウンロード

 

 

 

春になるとスーパーや市場などで見かける春野菜!

山菜や野菜がいっぱい出てくる季節ですね!

ダイエット効果を得たいのであればおススメはとにかく旬な春野菜です!

春野菜と言えばたけのこや菜の花、タラの芽や春キャベツ、アスパラガスやふきなどがあります。

どの野菜も食物繊維がたっぷりで、腸内環境を整えるのにはピッタリ!

そしてビタミンも豊富で新陳代謝を高めて血行を促進してくれる春野菜!

春野菜には甘い野菜もあるものの、苦みのあるものが多いのでちょっと苦手・・・と言う人も多いのでは?

しかし、その苦味こそが身体にとっては嬉しい効果がある証拠!

苦みのある食べ物はビタミンが豊富に含まれているんです。

果物をよーく味わってみると、酸味と甘みの中にほんのりと苦味があるのをご存知ですか?

苦味がある=ビタミンが豊富という証拠なんです!

ビタミンは身体にとってもダイエットにとっても必要不可欠な栄養素です。

 

 

気持ちの切り替えスイッチで運動しやすくなる?!

start

 

 

 

春になると、心も体も軽くなり、ダイエットへの切り替えスイッチが入れやすくなりませんか?

新たな目標つくりなどをする人が多い春だからこそ、運動もすんなりと始めやすい季節なんです。

寒い冬は家の中で閉じこもっていた人も春の暖かさに触れることで心もリフレッシュできますよね!

ちょっと散歩~・・・が良い運動になるんです。

春と言う暖かさを実感できる季節が運動を始めるきっかけを作ってくれるんです!

高い目標を作って春ダイエットを始めるのではなく、自分が達成出来る目標を作って春ダイエットを始めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です