夏はダイエットに最適?

汗をかき、よく動いて新陳代謝を高める!

balanceball

ダイエットの基本とも言えますよね!

汗をかくと言うと夏がダイエットに最適ですよね!

夏バテのせいで食欲も減るのでちょうどいい!

暑いから汗をかくこともできるし最高じゃん!

・・・本当に夏場にダイエットは最適なのでしょうか?

夏場のダイエットについていろいろ調べてみました!

 

 

夏にかく汗はダイエットになるの?

 natubat

 

 

 

汗をかけばかくほど痩せる!

・・・これは大きな間違いです。

たくさんの汗をかけば体重は減りますね!

しかし、体重が減ったところで痩せたことにはならないんです。

汗をかいて減るのは体内の水分だけです。

脂肪が減ったわけではないので痩せたことにはならないんです。

人の身体の約70%は水分でできていると言われていますよね?

その水分が減るから体重が減るわけであって、脂肪は残念ながら減りません・・・

そして汗をかくから新陳代謝が上がっていると思われがちですが・・・

発汗はただの生理現象です。

運動をして新陳代謝が上がって汗をかいているわけではないので、お間違いなく・・・

夏場はたくさん汗をかいているのに、体重が増えた!太った!と言う人は少なくないんじゃないでしょうか?

 

 

夏だから太ってしまう・・・原因は?

omg

 

 

 

夏場に太る人が多いのをご存知ですか?

年々日本の夏の気温はどんどん上がっていますよね。

それと共に、冷房の使用やジュースやアイスクリームなどの摂取・・・

hot

身体の内側と外側から冷やしてばかりいませんか?

暑いからこそ、ひんやりと冷たいものを食べる!それはわかるんですが・・・それこそが太る原因なんです。

ダイエットの天敵は冷えなんです。

アイスクリームやジュースで内臓を冷やしてしまう事で、新陳代謝が一気にてかいします。

そして、老廃物の排出が出来にくくなってしまい、便秘やむくみと言った症状が出てきてしまうんです。

では、夏はダイエットに最適ではないのか・・・気になりますよね?

 

 

夏はダイエットに最適?!

hmmm

 

 

 

夏場にダイエットすることははっきり言ってお勧めできません。

普段のダイエットよりもペースを落とすことをお勧めします。

気温の上昇によって汗をかきやすい状況にはなりますが、汗をかき過ぎて室内での熱中症になる危険性が出てきてしまうからです。

また、普段の食事制限よりも、夏バテなどの体調不良によって食が細くなる人も多いですよね。

あっさりしたものばかりを食べていると、摂取する栄養成分が偏ってしまい、栄養不足になってしまうんです。

栄養不足になってしまう事で、新陳代謝が低下してしまいます。

新陳代謝が低下してしまう事で、脂肪は燃焼されにくくなってしまうんです。

夏場のダイエットに一歩間違えると命にかかわる危険性もあるので、過度なダイエットは絶対にやめましょう。

食欲が無くなってしまいがちな夏ですが、あっさりしていてもしっかりと栄養まんべんなく摂取できるように、旬のお野菜を使ったカレーや冷やし中華などでビタミン補給とミネラル補給をしましょう!

そして身体を冷やさない様に、暑いけど温かい飲み物を飲んで内臓を温めるようにしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です