断れない飲み会でも上手にダイエット!

人付き合いって、とても重要ですよね・・・

 

特に会社での付き合いともなると、取引先や上司との付き合い・・・

ダイエットを頑張っていても、付き合いがあるお陰でついつい外食や飲酒してしまう機会が多いですよね。

付き合いのせいでなかなか断れない状況の時でもどうにか頑張ってダイエットをしたいのが女心です。

diet

断れない飲み会の席でも、こっそりと出来ちゃうダイエットをご紹介します。

 

 

飲み会前の乳製品!

nyuuseihinn

 

 

 

飲み会の前に牛乳やチーズ、ヨーグルトなどを先に摂取しましょう!

乳製品を先に摂取することで、アルコールによる胃や腸への負担を軽減することが出来るんです。

これは聞いたことがある人も多いと思います。

そして、乳製品を飲み会の前に摂取することで、カロリーが高い食事を後から摂取しても、その油分や糖質の吸収を抑える事が出来ちゃうんです。

乳製品が胃や腸の粘膜を保護してくれるおかげなんです。

だからと言ってカロリーが高いものを大量に摂取してもいいことにはなりませんのでお間違いなく!

また、飲み会の前に別なものを摂取することで空腹感も薄れるので飲む量や食べる量を減らすことが出来ちゃうんです。

飲む量も食べる量も減らすことが出来るものの、付き合いですのでビールの一杯は付き合わなければいけませんよね・・・

 

 

マイルールで飲み会を乗り切る!

stop

 

 

 

仕事終わりの一杯・・・本当に格別ですよね!

しかし、美味しいのはわかっているものの、ダイエット中の身・・・

しかし付き合いのため飲まなければいけない・・・

そんな時はマイルールを作りましょう!

最初に注文したお酒のみで、飲み会を乗り切りましょう!

え・・・無理ですか?

飲みたいですか?でも、ダイエット中ですよね?アルコールは1杯でもごはん一善分のカロリーありますよ?

それでも飲むんですか?

そうなんです。

お酒は水分ですが、カロリーは高いんです。

ビール一杯飲むだけで、ご飯1膳分のカロリーがあるんです。

それをがぶがぶ飲むんですから、ご飯茶碗何杯分になるんだろうか・・・

そう考えたら、お酒は1杯だけにしようってルールが自然と出来上がっちゃいますよね・・・

美味しいのはわかります。楽しいのもわかります。

しかし、その一時を我慢すれば輝かしく美しく痩せた自分がすぐそこにあるんです!

台無しにする前に自分の意思を強く持ちましょう!

 

 

ストレスなく楽しむのもダイエットを成功させる秘訣!

OK

 

 

 

日々、運動や食事制限など、頑張ってダイエットしていると、たまにパーッと美味しいものを食べてスッキリしたい時ってありますよね?

ダイエットの天敵はストレスです。

ストレスを抱え込んだままのダイエットははっきり言って上手くいきません。

成功もしません。

リバウンドするだけです。

飲み会なんて毎日あるわけではないんですから、その日は楽しむのもストレスフリーのダイエットにするポイントです。

我慢だらけの毎日ですから、ストレスは気付かないうちに蓄積されています。

たまには、自分へのご褒美として飲み会を楽しむのもダイエットになるんです。

目標があからこそ、ダイエットを続けようと言う気になりますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です