年末年始のイベントなんて関係ない!痩せるポイントはコレ!

クリスマスや忘年会、新年会などなど年末年始はいろんなイベントが目白押し!

oops

しかし・・・ダイエットをしている身としては、そんなに何度も何度もイベントに参加していたらダイエットどころじゃなくなってしまう!!

しかし、焦らなくても大丈夫!

年末年始でいろいろと外食の機会は増えるかもしれませんが、そんなのお構いなしでダイエットと言う自分の道を突き進みましょう!

 

 

食べる前にこれ!

juice

 

 

 

年末年始、クリスマスや忘年会、年越しや新年会などなどイベントごとが多いですよね!

イベントごとの時は外食などでカロリーが高いものを食べちゃいますよね・・・

お酒を飲む機会だって増えちゃいます。

家族や友人などとの場合は、ダイエットをしていることを伝えてたしなむ程度に抑える事が出来ますが・・・

会社の付き合いや近所付き合いなどでの食事会となると、そうもいかずに勧められるままに・・・

そして、美味しい物に囲まれてしまうとついつい誘惑に負けちゃう事も・・・

しかし、思い出してください。

ダイエットを始めてから少しずつではあるものの確実に減ってきている体重や体脂肪率・・・

せっかくの努力をしてまで1日を無駄にしますか?

今までの努力を無駄にしたくないのであれば、食べる前にあることをしましょう!

それは・・・食べる前に飲む!・・・薬のCMみたいですが、食事をする前に豆乳または野菜ジュースなどを飲むことでお腹は少し膨れますよね?

そうすると、いざおいしそうな食事が来てもそんなに食べれなくなっているんです。

出来れば食事が始まる20~30分前に飲むようにするとさらにGOOD!

人の身体は食後20分も経つと満腹感を感じて空腹感が無くなってしまうんです。

 

 

食べるものを見極めて食す!

dinner

 

 

 

イベントごとでの料理と言えば揚げ物や炒め物、焼き物などカロリーが高いものばかりですよね・・・

 

しかし、どうせ食べるのであればなるべくカロリーの低いものを食べるようにしたいところです。

揚げ物よりも焼き物を選ぶようにしましょう。

そして、香味野菜が使われている料理は体内から温めて新陳代謝を高める効果があるので、おすすめです。

勘違いされやすいのが、肉料理です。

牛肉、豚肉、鶏肉とありますが、肉はタンパク質の塊り!

ダイエット中でも食べてOK!

ただし、もちろん脂身部分の摂取は控えましょう!

 

 

是非スイッチの切り替えを!

onoff

 

 

 

ついつい楽しくて、ダイエットを忘れて食べちゃうことがあるかもしれません。

そーゆー時は、後悔しないことです。

ダイエットをしていると、運動や食事制限などでストレスが溜まりがちになってしまいます。

だからと言って、年に数回しかないイベントごとの時はダイエットを忘れて楽しむんです。

ストレスを溜めて行うダイエットは長続きしません。

それに痩せる事も出来ません。

ストレスこそがダイエットの天敵なんです!

たっぷり食べた翌日もいつものダイエットモードにスイッチを切り替えてしっかりと運動と食事制限を行いましょう。

ここで注意点です。

たくさん食べたからと言って後悔をし、断食をしたりハードなトレーニングをしたところで、ストレスは溜まり、怪我をしてしまう原因にもなります。

いつもどおりのダイエット生活に戻るだけでいいんです。

普段ダイエットをしているんですから、ご褒美デーくらいは作ってあげましょう!

happy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です