食欲の秋に負けないダイエット方法!

美味しいものがいっぱいの秋!

autumnfoods

食欲の秋と言われるのも当然ですよね!

 

そんな食欲の秋にもかかわらず、女子はダイエットに夢中!

 

でも美味しいものがいっぱいで誘惑に勝てないかも!!

 

美味しいものいっぱいで誘惑いっぱいの秋の食欲にも負けずに、上手に乗り越えてダイエットを成功させたいですよね!

 

食欲の秋にこそおすすめのダイエット方法をご紹介します!

 

 

秋のダイエットは失敗しやすい?

hmmm

 

 

 

1年の中でも美味しいものがたくさんの実りの秋!

 

普段と変わらないダイエットを行っていても、体重が減っていなかったり、逆に増えてしまっていたり・・・

 

食べ過ぎない様に心掛けていても、なぜかダイエットに失敗してるんですよね・・・

 

それはいったいなぜか?

 

実は秋の前の夏と言う季節に問題があるんです。

 

夏は暑さと夏バテのせいでどうしても、食欲が落ちてしまいますよね?

 

そして、暑さの和らぐ秋となり食欲も回復して、周りには美味しいものがいっぱい!

 

それが太ってしまう原因なんです。

 

食欲が戻ることは良い事なんですが、ちょっとしたつまみ食いや食材によって太ってしまうんです。

 

そして冬に近づくにつれて、体内では寒さから内臓を守るために脂肪を蓄えようとするために、太ってしまうんです。

 

人間のもつ防衛本能ですので、抑えることはなかなか難しい問題ですよね。

 

では、一体どうすればいいのか?

 

 

こんな食欲は偽物です!

nooo

 

 

 

人の食欲には2種類あるのをご存知ですか?

 

一つは、栄養摂取が必要な時の空腹感。

 

もう一つは、食べ物の話をしていたり、食べ物の映像を見た時に感じる「美味しそうだなぁ・・・」と、言う感情から来る空腹感があります。

 

本当の空腹感以外での「何か食べたい・・・」と言う感覚こそが、ダイエットを邪魔するものなんです!

 

ちょっと小腹がすいているときにコンビニに行ってついつい余計なものまで購入しちゃったことありませんか?

 

ちゃんとした空腹であればいいんですが、食後ちょっとしてからの小さな空腹感こそ、偽物の空腹感なんです!

 

そんな空腹感があるときには絶対にコンビニなどには近寄らないことです。

 

誘惑に負けて美味しいものは食べれるかもしれません。

 

満足できるかもしれません。

 

しかし、その後にやってくるのは後悔だけですよ!

 

 

食事の際にはここに注目!

point

 

 

 

ダイエットの最中の食事の定番と言えば、食べる順番ですよね!

 

野菜を食べてから肉類を食べる・・・

 

食欲の秋は本当に美味しいものがいっぱいですからね!

 

出来る事からやっていかないと、ダイエットの失敗だけではなく公開までしちゃいますからね・・・

 

そして、おすすめの方法が食べている最中にちょっとした休憩として、箸をおいてみましょう。

 

外の景色を眺めるのも良いですし、友人や家族との会話を楽しむのも良いですね!

 

ちょっとマナー違反になるかもしれませんが、メールチェックやSNSチェックなども箸休めになるのでお勧めです。

 

食事の最中に敢えていったん休憩を入れて、時間かけて食事をすることで、満腹感を得やすくなるんです!

 

美味しいものをゆっくりと味わいながら時間をかけて食べる!

 

ちょっとしたことですが、食欲の秋に勝つにはこの方法がおススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です