ダイエットにプラス!酵素パワー!

今話題の酵素を使ったダイエット方法について調べてみました!

fruit

酵素と言っても洗濯洗剤や食器洗剤ではありませんよ!

 

人が生きていく上では必要不可欠な栄養素でもあるんです。

 

さらにはダイエットにも欠かせないのが酵素なんです。

 

酵素が身体の中にあることで、摂取した食事はしっかりと消化されて必要なものはエネルギーに変化し、不必要なものは排出・・・

 

そんな便利な酵素がダイエットの強い味方なんです!

 

 

酵素のダイエットパワーとは?!

hmm

 

 

 

ドラッグストアのダイエットコーナーに行くと、目にするのが酵素アイテム!

 

酵素ドリンクであったり、サプリメントであったり、ペーストだったり・・・

 

いろんなタイプの酵素アイテムが並んでいます。

 

そんな酵素はダイエットにどんな効果があるのか?!

 

酵素には2種類の酵素があるんです。

 

摂取したものをしっかりと消化してくれる「消化酵素」と、必要な栄養素をエネルギーに変え不必要な栄養素を排出させる「代謝酵素」です。

 

酵素のこの二つの働きがあってこそ、ダイエットパワーが発揮されるんです。

 

もちろん、酵素だけ摂取していては全く意味がありません。

 

重要なのはその他の栄養素である、タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維も一緒に摂取しているからこその酵素パワーなんです。

 

 

酵素パワーたっぷりの食べ物は?!

nyuuseihinn

 

 

 

どうしてもサプリメントやドリンクなどには頼りたくない人だっていますよね!

 

しっかりと自分が選んだ食材を使って食べて、そこから酵素を摂取したいですよね!

 

では、酵素がたっぷりな食材をご紹介したいと思います。

 

と、その前に・・・

 

酵素は熱にとても弱いんです。

 

70度にもなってしまうと酵素は酵素ではなくなってしまうんです。

 

酵素は過熱をしてはいけないんです。

 

その点も踏まえて、参考になさってください。

 

酵素が豊富な食べ物は野菜や果物、そして発酵食品に酵素が含まれているんです。

 

野菜では、レタスやセロリ、ニンジンやトマト、キャベツやキュウリ、大根などです。

 

果物では、アボカドやキウイ、バナナやリンゴなどです。

 

発酵食品では、キムチや塩辛、納豆や漬物、しょうゆやみそ、お酢や麹、ヨーグルトやチーズなどです。

 

どれも簡単に入手できる食材ばかりですよね!

 

その中に酵素は含まれているんですが、酵素は熱に弱いんです。

 

過熱をしてしまってはせっかくの酵素が無くなってしまうんです。

 

そこだけは忘れない様にしてくださいね!

 

 

ダイエットにも効果的な酵素の摂り方は?!

drink

 

 

 

酵素を摂取してダイエット効果を高めるためには、人が生きていく上で重要な6大栄養素と一緒に摂取することで、酵素の力は発揮されるんです。

 

6大栄養素とはタンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維です。

 

これらと一緒に摂取することで、酵素のパワーが上がるんです。

 

つまりは、食事の際に酵素を摂取するといいと言う事です。

 

食事の際に酵素を摂取するにはドリンクタイプの酵素がおススメです。

 

もちろん、一緒に酵素の含まれる食材を摂取してさらに酵素パワーを高めることだってできちゃいます。

 

酵素を上手に摂取することで、ダイエットだけではなく健康のサポートにもなるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です