本格的なダイエットは産後どのくらい?!

産後、美しく元の体型・・・以前に近い体型に戻れれば最高ですよね!

happy

しかし、産後はどうしてもバタバタと忙しく、自分の事は後回し・・・

 

でも女として生まれてきたんだから、美しく綺麗でありたいですよね!

 

子供が自慢できるようなママでいたいですよね!

 

ビシッと妊娠前と同じ体型・・・もしくは妊娠前よりも美しい体型になるために本格的ないダイエットを始めたい人は是非参考になさってください!

 

 

本格的なダイエットは産後どのくらい?

hmmm

 

 

 

大変だった出産を無事に終えて、そろそろ本格的に産後ダイエットを・・・なんて考えている人も多いのではないでしょうか?!

 

まず、産後のダイエットは大体1か月ほど経ってから始めても構いません。

 

ただし、帝王切開の人や体調にちょっと問題がある人の場合は2か月ほど時間を置いてから始めるようにしましょう。

 

産後ダイエットは産後6か月間が勝負と言われているんです。

 

妊娠中は新陳代謝が高くなっており、産後しばらくはその状態が続くと言われているんです。

 

本格的な産後ダイエットを始めるのであれば、産後2~3か月ほど経ってからがおススメです。

 

それまでは、自宅で簡単にできる食事でのダイエットや簡単な運動やストレッチなどで身体をこまめに動かすようにしましょう。

 

 

産後の本格的なダイエットはどんなのが良いの?!

トレーニング

 

 

 

産後のダイエットに取り掛かると言っても、まだまだ赤ちゃんは小さく目が離せません。

 

夜泣きや授乳時間もあるので、スポーツジムなどでトレーニングとなるとやはり人の目が気になるし、トレーニング中はどうしても目を離してしまわなければいけません。

 

でもご安心を!

 

スポーツジムによっては、産後ダイエットをサポートしてくれるクラスがあるジムもあるんです。

 

同じく産後ダイエットを始めているママさんもいるので赤ちゃんが泣いてしまった時やおむつ変え、授乳タイムなども気にすることなく行えちゃいます。

 

ジムでの産後ダイエットでは、ヨガやピラティスからマシンを使った産後ダイエットメニューがあるんです。

 

もちろん、ジムによって様々ですが・・・

 

新陳代謝が高まっている時だからこそ、本格的なダイエットを行ってすっきりと痩せてみませんか?!

 

赤ちゃんを見ながらトレーニングが出来るので、安心してトレーニングが出来ちゃいますよね!

 

 

本格的な産後ダイエットには欠かせない食事内容は?!

vegetable

 

 

 

本格的なダイエットを始めるのであれば、身体を動かすトレーニングのほかにも、身体を動かすためのエネルギー源を補給することも重要ですよね。

 

ダイエットすると言っても授乳中でもあるので、しっかりと栄養補給しなければいけません。

 

ポイントはバランスよく食べる事です!

 

肉や魚のたんぱく質、野菜やフルーツのビタミンや鉄分、海藻類のミネラルや乳製品のカルシウム、白飯や麺類の炭水化物。

 

太ると言われている炭水化物は産後のダイエットには欠かせない成分でもあるんです。

 

バランスのとれた食事+ジムでの運動ですっきりと引き締まった以前の・・・以前よりも美しい身体を手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です