グルテンフリーダイエットはどのくらいで効果が出るの?

これからグルテンフリーダイエットを始めてみようと思っている人・・・

start

少しだけグルテンフリーダイエットの興味がある人・・・

 

今現在グルテンフリーを行っている人・・・

 

グルテンフリーダイエットは普通の食事制限や運動でのダイエットとは違って、ちょっとクセのあるダイエット方法ではあります。

 

一体どのくらいで効果が出るのか・・・

 

どのくらい続けるのが良いのかを調べてみました。

 

 

 

グルテンフリーダイエットを始める前に・・

 

グルテンフリーはもう何となく指定いる人も多いと思いますが、改めてご紹介しますが・・・

 

グルテンと言う成分が含まれている食材を絶つ・・・摂取しない様にしていくことでダイエットになると言う方法です。

 

グルテンが含まれているのは小麦、大麦、ライ麦です。

 

ヘルシーと思われているライ麦ですが、グルテンが含まれているので結果的には太りやすいものと言えますね。

 

私たちの身近には小麦や大麦、ライ麦を使った食品がいっぱいありますよね。

 

飲み物で言えば夏の定番の麦茶やビールにもグルテンは含まれています。

 

食べ物で言えば、みんな大好きなラーメンやパスタ、うどんやパンなどなど、グルテンは本当に身近なものなんです。

 

そして、実はグルテン・・・

 

依存性が高いんです。

 

たまに無性にラーメンが食べたい!って時ありませんか?

 

依存性があるからこその、症状なんです・・・

 

美味しいから食べちゃいますけどね・・・

 

 

 

グルテンフリーダイエットを続ける期間は?

hmm

 

 

 

グルテンフリーダイエットは○○期間続けるとOK!・・・と、言うものはありません。

 

グルテン自体を摂取しなければ、身体にある脂肪をエネルギーとして燃やすのでグルテン自体必要不可欠な成分ではないんです。

 

ですから、グルテンを摂取しなくなるようになればいいだけの事なんです。

 

ただし、先ほどもお話ししましたが、グルテンには依存性が高いので、一気に小麦製品や大麦製品を絶つと言う事はまずできません。

 

無性に食べたくなってしまうくらいですからね・・・

 

では、どうしたらいいのか・・・

 

まずは、簡単なことから始めてみる事です。

 

パンを食べない様にする・・・ビールをやめる・・・麺類を食べない・・・

 

普段の食事の中から少しずつグルテンを減らしていくんです。

 

たったこれだけです。

 

 

 

グルテンフリーダイエットの効果が出るのはどのくらい?!

diet

 

 

 

 

グルテンフリーダイエットを始めるにあたって気になるのは、一体どのくらいから効果が出るのか・・・

 

始めてからどのくらいで痩せ始めるのか・・・ですよね?

 

まず、身体の中で変化が起きるのはグルテンフリーダイエットを始めてから2週間前後です。

 

目覚めがよくなったり、集中力がよくなったり・・・

 

体重や体型に変化が起きるのは大体やり方にもよりますが、1か月前後の人もいれば3か月前後の人もいます。

 

依存性が高いので一気に絶つのではなく、少しずつから始めるようにしましょう。

 

ダイエットにストレスは禁物です!

 

無理なく長期間でのダイエットが成功への近道です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です