ヒップアップマッサージで美尻をゲット!

ヒップアップのための筋トレは定番ですよね!

トレーニング

定番のヒップアップの筋トレにプラスしてヒップアップ効果のあるマッサージを行ってあげると、ハリのある美尻をゲットできちゃいます!

 

美尻になるには形だけではなく、綺麗な肌とハリがあってこそです!

 

エステに行く時間はないけど、自宅で出来る限りのことはしたい!

 

そんな女子必見のヒップアップマッサージ方法です!

 

 

ヒップアップマッサージには何が必要?!

cream

 

 

 

ヒップアップマッサージを行う場合に必要なのはクリームやオイルです。

 

肌をマッサージするわけですから、マッサージ自体が肌に負担をかけてしまう事も・・・

 

マッサージをしながら美尻にするんですから、ちゃんと肌も労わってあげましょう!

 

ヒップアップマッサージをする時におススメなのはやっぱり伸びの良いボディクリームか、伸びの良いオイルがおススメです。

 

もちろん、スキンケアしながらヒップアップにするので、保湿効果などもあると良いですね!

 

そして何よりも、自分のお気に入りの香りのものを使うもの良いですね!

 

美尻になりつつ、身も心もリフレッシュできちゃうわけですからね!

 

ヒップアップマッサージを行うのは入浴後が特におすすめです!

 

お風呂に浸かって結構も良くなっており、さらには毛穴が開いているわけですから、そこにマッサージをしながらクリームやオイルで保湿してあげる事で、乾燥を防ぎハリを維持してくれます。

 

 

リズミカルに肉を揺らしてヒップアップマッサージ!

hipp

 

 

 

たっぷりのクリームを手に取り、手のひら全体に伸ばします。

 

太ももの半分の位置からお尻に向かって持ち上げるように摩り上げます。

 

このとき、下から上にマッサージをするんですが、絶対に上から下にマッサージはしない様にしましょう。

 

太ももについているお肉をお尻に持って行くようにマッサージをしてあげるんです。

 

ただし、力いっぱいこめてマッサージをしてはいけません。

 

どんなにクリームを使っているからと言って、肌に負担をかけてしまう原因になるからです。

 

回数は片足につき20~30回で太腿のお肉をお尻に持って行くのをイメージして行います。

 

太もものお肉をお尻に持って来たら、それぞれ左右のお尻全体を外回りに円を描く様にマッサージしてあげます。

 

持ってきたお肉をお尻に拡散させているイメージです。

 

ヒップアップマッサージを行うときは、必ず血行が良くなっている入浴後に行う様にしましょう。

 

 

 

ヒップの境目のライン引き!

nicehip

 

 

 

こちらのマッサージも先ほどのマッサージの様に血行が良くなっている入浴後に行うのがおススメです。

 

先ほどのヒップアップマッサージの後に、お尻と足の境目にラインを引いてあげます。

 

形の良いプリンっとしたお尻はお尻と足の境目にラインが入っていますよね?

 

マッサージをしながらラインを引いてあげる事で、癖付けをしてあげるんです。

 

鏡を見ながらなるべくまっすぐに立って、少しでもラインが出来ているところに人差し指の横を押し付けてラインを引いてあげるようにマッサージしてください。

 

内側から外側にマッサージをするのではなく、外側から内側に肉を集めるようにするんです。

 

そう癖づけてあげる事で、広がったお尻ではなくキュッと引き締まった美尻になると言うわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です