太もも太りを悪化させる姿勢はこの3つ!

太ももが太くなってしまう原因は、食事によるものや運動での筋肉によるもの、運動不足によるものやむくみによるものなどなど、原因は様々ありますが・・・

hutotomo

あなたの普段の姿勢によっても、太もも太りが悪化する場合があるんです。

 

知らず知らずにやっている座り方、立ち方で太もも太りになっているんです。

 

では一体、どんな姿勢が太もも太りの原因なのか・・・

 

 

こんな座り方が太もも太りを悪化させる!

sitdown

 

 

 

誰もが椅子に座るとついついやってしまうのが、足を組む行為・・・

 

見方によっては女性らしさやセクシーさを引き立てる座り方でもありますよね。

 

皆さんの中にもやっている人は多いと思いますが、足を組んで座る・・・

 

この足を組んで座ることが太ももを太らせる原因にもなるんです。

 

どうして?!って、思う人も多いと思います。

 

足を組んで座ることによって、背骨や骨盤の形が歪んでしまうんです。

 

骨の形が歪んでしまう事で、血液の流れが悪くなってしまい、むくみが起きてしまうんです。

 

また、老廃物が体内の中に蓄積されてしまい、むくみだけではなく脂肪の蓄積の原因にもなるんです。

 

足を組むとどうしても、下になる足が圧迫されてしまいますよね。

 

その圧迫が血行不良や老廃物の蓄積へと繋がってしまうんです。

 

 

あなたは大丈夫?!猫背で太ももが太る!

nekoze

 

 

 

傍から見たら姿勢が悪いのも一目瞭然の猫背・・・

 

この猫背がなんと太もも太りの原因にもなるんです。

 

猫背と言えば背中が丸まってしまっている状態ですよね。

 

背中が丸まってしまう事で、背骨も前にある内臓は圧迫されてしまいます。

 

そして、その圧迫された内臓は下に追いやられてしまうんです。

 

すると、下に下がってきた内臓のせいで骨盤が開いて歪んでしまうんです。

 

骨盤が開いて歪んでしまう事で、それをカバーするためにも太ももに脂肪を付けてしまうんです。

 

猫背は気付かないうちになってしまっていますよね・・・

 

その猫背が原因で太腿が太るだけではなく、下腹のポッコリやお尻の無駄なお肉が付いてしまうんです・・・

 

筋肉や脂肪は間違った姿勢を正そうとしてカバーするためにも変な所についてしまうんです。

 

 

骨盤の傾きによる反り腰も太もも太りの原因!

hipp

 

 

 

猫背と同じく、反り腰も骨盤の歪みの影響があるんです。

 

骨盤は人の身体だけではなく、体内の内臓を支える重要な役割を持っています。

 

しかし、骨盤の歪みによって腰が反り返った様な骨盤の形になる事で、まずは筋肉のバランスが崩れてしまいます。

 

太ももの変な所に筋肉が付いてしまったり、ふくらはぎが太くなってしまったり・・・

 

そして、お尻にお肉が付きやすくなって垂れてきてしまうんです。

 

骨盤の歪みを取り除き、猫背を改善させてあげる事で、不必要な筋肉や脂肪が無くなり、必要な場所に脂肪や筋肉が付きやすくなるんです。

 

太もも太りに骨盤や背骨などの姿勢が関係して来るなんてなかなかわかりませんよね・・・

 

太もも太りが気になる方は、自分の普段の姿勢をちょっとずつ正していく所から始めてみませんか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です