太ももが太くなる原因はこの4つ!

暖かくなると肌を出して涼みたくなりますよね!

 

しかし・・・肌を出して涼みたいものの、ムダな肉が付いているせいでそんな勇気が無かったり、自信が無かったり・・・

 

太ももってなぜか脂肪が付きやすいですよね?!

 

お腹も十分お肉がつきやすいんですが、太もものお肉は特別やわらかくてプニプニ・・・

 

太ももが太くなる原因は一体何なのかを調べてみました!

 

 

太ももが太くなる原因その①「むくみ」

mukumi

 

 

 

むくみと言えば膝下からのむくみを想像する人が多いですよね?!

 

しかし、むくみと言うのは気付かないだけで全身に起きているんです。

 

体内にある老廃物やムダな水分量は、時間が経てばたつほど下に降りてきます。

 

血液の循環が正常に行われているのであれば、むくみ知らずなんですが・・・

 

普段の食生活や生活習慣によって血液の循環が上手くできなくなってしまい、新陳代謝が低下して老廃物の排出が出来にくくなってしまうんです。

 

老廃物が体内に蓄積されたままだと、むくみや便秘などの症状が起きてきてしまうんです!

 

むくみは体質などではなくしっかりと改善出来る事なんです!

 

 

太ももが太くなる原因その②「脂肪太り」

idet

 

 

 

これは、当然と言えば当然の原因ですよね・・・

 

油分の多い食生活や運動不足などによって脂肪がついて、太もももどんどん太くなる・・・

 

動かなければエネルギーを消費することが出来ません。

 

エネルギーは摂取した栄養分であり、体内にある脂肪もエネルギーになってくれるんです。

 

しかし、そのエネルギーを使わなければどんどんエネルギーは溜まっていく一方です・・・

 

痩せたいのであれば、食べる量を減らして栄養バランスを整え、しっかりと動くことです!

 

 

太ももが太くなる原因その③「筋肉太り」

training

 

 

 

これは、運動選手だけの問題ではないんです。

 

しっかりとダイエットのためにトレーニングやウォーキング、ランニングをしているのに、太ももが太くなる!って人いませんか?!

 

それがまさに筋肉太りが原因かもしれません!

 

トレーニングや運動の際のフォームが主な原因です。

 

正しいフォームでトレーニングや運動が出来ていない場合は、変な部分に筋肉が付いてしまい、それがブス脚へと変化してしまうんです・・・

 

運動しているのに細くならないって方は、もう一度トレーニングや運動するときのフォームを見直してみる必要があるかもしれませんね。

 

 

太ももが太くなる原因その④「悪い姿勢や骨格の歪み」

oops

 

 

 

あなたは普段どのような姿勢でいる事が多いですか?!

 

普段の座り姿や立ち姿が原因で背骨や骨盤などの骨格が歪んでしまい、おかしなところに脂肪がついたり筋肉が付いてしまうことで、太ももが太くなってしまうんです。

 

また、骨格が歪んでしまう事で、血行が悪くなり新陳代謝も低下してしまうんです。

 

普段の何気ない姿勢がここまで影響を与えるなんてなかなか思いもしないですよね・・・

 

姿勢が悪いかどうかなんて、自分ではなかなか気づきにくい部分でもありますよね。

 

でも簡単にわかる方法が一つ・・・

 

それはスニーカーなどの靴底の減り方でわかるんです。

 

姿勢が悪い人は靴底が面白いほどすり減っていますからね。

 

太ももが太る原因はこれらの4つが主な原因です。

 

思い当たる部分・・・ありましたか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です