太ももがむくんでしまう原因はこの2つ!

下半身太りの原因でもあるむくみ!

mukumi

そして、太ももが太くなってしまう原因でもあります。

 

どんなにトレーニングや食事制限を行ったところで、なかなか太ももが細くならない人はもしかしたらむくみが原因かもしれません・・・

 

太ももがどうしてむくんでしまうのか・・・

 

太ももがむくんで太くなってしまう原因を調べてみました!

 

 

太ももがむくんでしまう原因は・・・冷えから!

cold

 

 

 

あなたは冷え性ですか?

 

むくみの原因の一つでもある冷えは女性にとっても、ダイエットにとっても天敵なんです!

 

身体が冷えてしまう事で、血管が細くなり血行不良となってしまいます・・・

 

体内にある毒素などは、血管を流れて体外に排出されますが、様々なものを運ぶ血管が冷えることによって細くなり、老廃物や栄養素などがしっかりと循環されにくくなり、体内にどんどん蓄積されていきむくみなどの原因となってしまうんです。

 

健康の為だけではなくダイエットのためにも血管、そして血液の循環はとても重要なものなんです!

 

冷えは食事による身体の内側から、入浴やマッサージで身体の外側からと改善させる方法がしっかりとあるんです。

 

冷え性だからと言って、ダイエットを諦めちゃいますか?!

 

出来る事から始めて冷えを改善させて、むくみを取り除きましょう!

 

 

太ももが太くなってしまう原因は・・・水分過多!

omg

 

 

むくみの原因と言えば定番の水分過多ですよね。

 

余分な水分が体内に蓄積されて、しっかりと排出することが出来ずにむくみの原因となってしまう・・・

 

水分を摂取するのはとても重要な事です。

 

しかし摂取量が多い場合は、どうしてもむくみやすくなってしまいます。

 

水分を多くとればとるほどむくみやすくなるのはもちろんなんですが、実は体内の水分量が増えてむくんでしまう原因は水分の摂取量だけではないんです。

 

近年の日本の食事風景と言うと、食の欧米化がどんどん進化してしますよね。

 

欧米化した食事は塩分や油分が多く使用されていますよね。

 

この、塩分の摂取量が多い事で塩分の成分でもあるナトリウムがどんどん体の中で生成されていき、そのナトリウムが体内で水分を作る仕事をしているんです。

 

ナトリウム量が増えることによって、体内で作られる水分量もどんどん多くなるわけです。

 

すると、体内は水分が多く分泌されており、排出できないがためにどんどん水分が蓄積されてむくんでしまうんです。

 

水分を置く摂取しすぎるのも問題ですが、塩分を多く摂取しすぎるのも大きな問題なんです。

 

 

太もものむくみを取り除きたい!

point

 

 

太もものむくみを取る方法としては、身体の冷えを改善させて血行を良くする。

 

そして食事内容を見直してみて、油分や塩分の多い食事内容を改めて栄養バランスのとれた和食を食すようにする・・・

 

太もものむくみを取るだけでも十分細く見えちゃうんです。

 

むくみがあることで、脂肪が付きやすくなってしまったり、セルライトや肉割れが起きやすくなってしまうんです。

 

むくみを取るのはなかなか難しいかもしれませんが、ポイントは根気よく行う!と、言う事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です