引き締まった足首への近道!3つの方法

可愛い靴を履きこなせるようなキュッと引き締まった足首って憧れちゃいますよね!

heel

足首ってむくみが出るとすぐに象みたいな足に・・・

 

象みたいな足首じゃなくてキュッと引き締まった足首にするためにはいったいどうしたらいいのか・・・

 

空いた時間や家事の合間に、何かをしながらなどなど、簡単にキュッと引き締まった足首が出来ちゃう3つの方法を調べました!

 

 

 

まずはむくみを取ることから始めよう!

mukumi

 

 

 

キュッと引き締まった足首を手に入れるためにも必要なのはむくみを取ることです!

 

足首がむくんだままの状態で、足首を細くするためのストレッチなどを行ったところで、簡単には細くなってくれません。

 

また、むくみを取り除くたことで、血行が良くなり老廃物はしっかりと排出されて、新陳代謝が上がり脂肪の燃焼がしやすくなるんです。

 

血行が良くなることで、足先の冷え性を改善することが出来るんです。

 

冷えによるむくみ、食生活によるむくみが原因で、新陳代謝が低下してしまっているので、冷えはどんどん悪化してしまう一方となり、太い足首の完成となるわけです。

 

足首のむくみを取り除くには仰向けになり、足を天井に向けるように上げてバタバタと震わせるだけ!

 

たったこれだけですが、足先の血管を刺激してあげる事で、血管は元気になり血行が良くなり老廃物の循環がしやすくなるんです。

 

 

引き締まった足首にするには意識することが重要!

point

 

 

 

引き締まった足首にするためにはまずはむくみを取ることだと先ほどお話ししました。

 

むくみを取ってから足首の筋肉や血管を刺激してあげるようにしましょう。

 

ポイントとしては意識して足首を動かすこと!

 

椅子に座って片足をもう片方の膝の上に置いてつま先を掴みます。

 

つま先を掴んだら時計回り、反時計回りにと10回ずつゆっくりと足首部分を意識して動かしてあげるんです。

 

足の力を抜いてリラックスした状態で行いましょう。

 

ハイヒールを履いていたり歩き方がおかしかったりすると、足首の筋肉は固くなってしまいがちです。

 

その固くなってしまった筋肉をほぐすためにも足首周りをゆっくりと刺激してあげる事でその緊張を解きほぐすことが出来るんです。

 

お風呂上りに行うと、血行が良い状態ですのでより効果が得やすいです。

 

 

足首を引き締めるには空いた時間を有効に使う!

fashion

 

 

 

家事の最中やエレベーター待ち、バス待ちや料理待ちなど、何かを待っているときにも出来ちゃう簡単な足首引き締めのストレッチ方法があるんです。

 

肩幅程度に両足を開いて立ちます。

 

その状態で踵を上げ下げするだけ!

 

たったこれだけなんです。

 

壁などに手をついて行うと身体のバランスも取れて、他の部分に変な筋肉を増やさずに済みます。

 

キュッと引き締まった足首を手に入れるためには、足先や足首を意識して動かすことが重要です。

 

血行を良くして新陳代謝を上げる事で、足首を細くするだけではなくむくみの解消や冷え性の解消にもつながるんです!

 

簡単に出来る事ばかりなので、引き締まった足首を手に入れちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です