顔が真ん丸?!顔太りの原因はこの3つ!

写真を撮るときや横に並んだ時に気になるのが自分の顔の大きさ・・・

omg

ダイエットを頑張っていても、顔の大きさまで変える事って難しいですよね・・・

 

もちろん、生まれつきで顔が真ん丸で大きい人もいますが、顔太りをしている人が多いんです。

 

あなたの普段の食生活や生活習慣、そして行動などが原因の場合も・・・

 

では、顔太りの原因となる3つをご紹介したいと思います。

 

 

顔太りの原因はむくみ?!

wow

 

 

 

顔が真ん丸になってしまう人の多くの原因が顔のむくみが原因なんです。

 

普段の食生活で塩分を摂り過ぎていませんか?

 

適度な運動をしていますか?

 

食生活の乱れや運動不足によって、体内に老廃物や余分な水分が蓄積されてしまい、むくみが起きてしまうんです。

 

運動不足や食生活がいかにしてむくみの原因になるのか・・・

 

それは、新陳代謝が大きく関わってきます。

 

新陳代謝が高ければ高いほど、老廃物はしっかりと体外に排出されやすいんです。

 

老廃物が体外に排出されることでむくみ知らずの身体になるんです。

 

新陳代謝が悪ければ悪いほど、老廃物は排出されることなくどんどん体内に蓄積されて、むくみも悪化していくんです。

 

顔がむくむことで顔が真ん丸になってしまうんです。

 

 

顔太りの原因は脂肪が原因!

mannpuku

 

 

 

肥満になる事で、体全体に脂肪がついてきてしまいます。

 

もちろん、それは顔にまでです。

 

顔に脂肪が付くことによって、当然顔は真ん丸になってしまいます。

 

顔についてしまった脂肪は、ダイエットなどで落としていくしか方法はありません。

 

人によって様々ですが、みんな同じ部分に脂肪が付くわけでもないので、顔が脂肪によって太ってしまったのか、はたまたむくみによって太って見えてしまうのかは一言では言えません。

 

しかし、わかりやすいのは寝起きや夕方になると、顔が丸くなってしまうと言う人の場合はむくみであり、常に顔がまん丸い場合は脂肪によって顔太りしていると言えます。

 

 

顔太りの原因は顔の筋肉のコリや歪みが原因?!

hmm

 

 

 

コリと言えば首のコリや肩のコリ、背中や腰などのコリを思い浮かべますね。

 

これらのコリは自分でもなんとなくコリを自覚することが出来ますよね。

 

しかし、顔の筋肉もコリが起きてしまうんです。

 

これは表情筋にも関係ありますし、普段の表情や寝ている時でも関係してくるんです。

 

ついつい頬を手にのせてぼんやりインターネットやテレビ、スマホや雑誌などを見ていませんか?

 

喜怒哀楽が少なく、ついつい気づけば無表情になっていませんか?

 

普段の何気ない姿勢や表情一つで顔の骨格は歪んだり筋肉のコリが起きてしまうんです。

 

また、寝ている時の歯ぎしりでも顔太りの原因になってしまう事があるんです。

 

顔太りの原因は筋肉のコリだけではなく、骨格の歪みによって起きてしまう・・・

 

もちろん、むくみや脂肪などでの顔太りの原因もありますが、表情や普段の癖でも顔太りの原因になるとは驚かれる方も多いのではないでしょうか?!

 

上手に顔太りの原因を見つけてスッキリした小顔を手に入れましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です