寝る前におすすめ!顔痩せ3選!

日々の努力で加温簿むくみや脂肪が取れてすっきりと引き締まった小顔にすることが出来るんです。

point

努力は報われるんです!

 

しかし、仕事や家事で忙しく、自分の事は後回しになってしまう事ってありますよね・・・

 

でも寝る前の時間は自分だけの時間!

 

その貴重な時間を使って顔痩せしませんか?!

 

寝る前の短時間で簡単に出来ちゃうマッサージやトレーニング方法をご紹介します!

 

 

脂肪の大移動マッサージ!

facemassage

 

 

 

顔痩せのマッサージを行う場合は、マッサージクリームやマッサージオイルなどを使用して肌と手の摩擦が起きない様にします。

 

摩擦によって肌には大きな負担になってしまいますので、絶対にマッサージクリームやマッサージオイルを使用するようにしましょう!

 

特にマッサージを行う場合は、たっぷりと使用して滑りをよくしたいので、プチプラなクリームやマッサージオイルがおススメです!

 

マッサージクリームやマッサージオイルを頬全体に塗ります。

 

人差し指から薬指までの3本の指の第二関節までを使用して、口の横に添えます。

 

少し圧を加えながら頬の脂肪を下から上にゆっくりと持ち上げます。

 

その後その脂肪を横に滑らせて耳の横まで持って行きます。

 

そして、力を抜いてスーッと指をまっすぐ下に滑らせていき、首筋を通って鎖骨まで脂肪を流すように指を滑らせていくんです。

 

力加減はいた気持ちいいくらいの力加減で行います。

 

 

変顔エクササイズ!

omg

 

 

 

マッサージが終わったら顔の表情筋をめちゃくちゃに動かして刺激してあげましょう!

 

声は出さなくてもいいので、大袈裟に口元や頬、目元など顔全体を使って「あいうえお」を言ってみたり、口元を大きく動かしたり顔をくちゃくちゃにしてみたり・・・

 

顔の筋肉が付かれることをとことん行うんです。

 

とてもじゃないけど、恋人にも家族にも見せられないほどの変顔をして表情筋を目いっぱい動かすんです。

 

すると、顔全体がポカポカしてきます。

 

それは血行が良くなってきた証拠でもあるんです!

 

筋肉が刺激されればされるほど、顔の脂肪は燃焼されやすくなるんです!

 

思いっきり変顔をして顔のお肉を取っちゃいましょう!

 

 

クールダウンもマッサージ!

cream

 

 

 

表情筋を目いっぱい動かして筋肉を刺激して顔のコリが取れたら、またゆっくりとマッサージをしてあげましょう!

 

変顔トレーニングによって、コリの摂れた筋肉周辺のムダな脂肪を取り除くためにも、マッサージをしてリンパや血液と共にすっきりと流してあげましょう!

 

何度も言いますが、マッサージを行う時は絶対にマッサージクリームやマッサージオイルを使用して、肌に負担が無いようにしましょう。

 

今回も人差し指から薬指までの3本の第二関節までを使用してマッサージします。

 

額の中心に両指先を添えて横にし、生え際に沿ってこめかみまで指を滑らせていきます。

 

この時の力加減もいた気持ちいいくらいの加減です。

 

こめかみ部分で軽くそれぞれの指先を押し込んでから、耳の横を通って首筋を通って鎖骨に流してあげます。

 

これを3回ほど行います。

 

そして、頬全体を手のひらを使って円を描く様にマッサージをして完了です。

 

表情筋のトレーニングの前後にはしっかりとマッサージをしてあげるようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です