こんな食べ物が顔太りを招く!3選

ダイエットだけではなく、普段の食生活でも気を遣っていたところで、ついつい食べてしまうものってありますよね?

faceopps

また、健康にいいと思って食べているものが顔太りの原因となる食べ物で当たりもするんです・・・

 

顔太りを解消させるためにも、注意したい食べ物や顔太りを招く食べ物を3種類ご紹介したいと思います。

 

是非参考にしてください。

 

 

ダイエットにもなるあの食べ物が実は危険?!

salada

 

 

 

ダイエットのためにも野菜を摂取する人が多いですよね!

 

特に、食べる順番を気にしながらと言った食事ダイエットを行う人の多くがメインを食べる前にサラダから手をつけると思いますが・・・

 

まさにそのサラダに顔太りを招く原因のものがあるんです。

 

自宅で簡単に作るサラダやコンビニのサラダにはトマトやキュウリが入っていますよね!

 

手ごろな価格だからこそ、サラダにはピッタリですが・・・

 

実はこのキュウリやトマトこそ注意が必要なんです。

 

ダイエットにも言えることですが、顔痩せさせるためには身体を冷やすのは絶対にNGなんです。

 

しかし、キュウリやトマトには体温を下げてしまう効果があるんです。

 

夏が旬のお野菜は身体を冷やしてしまいがちなんです。

 

身体が冷えてしまう事で、脂肪を燃焼させるための筋肉が機能しなくなってしまうんです。

 

サラダを食べるときは玉ねぎや生姜など、身体を温めてくれる効果のあるドレッシングなどと一緒に食べる事をお勧めします。

 

 

手軽に食べられるアレが顔太りの原因に?!

pan

 

 

 

朝食やランチの時についつい食べてしまうパン!

 

このパンは顔太りの原因になってしまうんです。

 

パンを作ったことがある人はわかると思いますが、パンには塩分が含まれています。

 

食パンをそのまま食べた時にほんのり塩味がしますよね?

 

この塩分が顔太りの原因を招くんです。

 

パンは手ごろに食べられる代わりにものによっては高カロリーなものばかりなんです。

 

サンドイッチなども手ごろに食べられますが、塩分は多いです。

 

塩分を摂取することで、身体だけではなく顔もむくみやすくなってしまうんです。

 

手ごろな価格で購入でき、コンビニなどでも買えるものですが、塩分がたっぷり・・・

 

むくみの天敵の塩分の摂取は控えるようにしましょう!

 

 

ランチの定番は顔太りの原因がいっぱい!

ラーメン

 

 

 

ランチの定番と言えばラーメンであったりパスタであったり・・・

 

麺類が多いのではないでしょうか?!

 

ラーメンはもちろん、パスタにも塩分がたっぷり!

 

塩分を摂取することで、身体の中では水分が作られて足りなくなった分は水分を摂取して体内の塩分濃度を下げようとします。

 

水分が体内で増えることによってむくみの原因となってしまいます。

 

また、塩分が血管を広げてしまう事によって血液の流れをゆっくりにさせてしまうので、老廃物が血管の中に溜まりやすくなってしまいます。

 

老廃物が蓄積されることによって体外に排出されなくなってしまい、むくみだけではなく脂肪も蓄積しやすくなってしまうんです。

 

普段、何気なく食べている物でも、じつは顔太りを招く食べ物がいっぱいなんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です