ポッコリお腹の原因はこの3つ!

薄着の季節、水着の季節になると気になるのがこのポッコリお腹!

hmm

ダイエットを頑張っていても、なかなか取れてくれないポッコリお腹・・・

 

一体このポッコリお腹の原因は何なのか?!

 

格好良く、可愛く水着を着たいもののこんなポッコリお腹じゃ格好悪いし可愛くないですよね!

 

この憎きポッコリお腹の原因をしっかりと調べてみました!

 

もしかしたらあなたのダイエット方法が間違っているかもしれませんよ?!

 

 

 

ポッコリお腹の原因その①

jpfood

 

 

 

どんなに食事制限を頑張っていてもポッコリお腹が解消されない・・・

 

そんな女性も多いはず!

 

鏡で全身を見てみるとどうしても下腹がポッコリと・・・

 

幼児体型とまでは言いたくないけど気になる!

 

そのポッコリしたお腹・・・

 

食事制限では到底ヘコむ兆しはありません!

 

そのポッコリお腹に詰まっているのは、子供らしさでも夢でもお金でもなく・・・脂肪です。

 

みんなの大嫌いな脂肪です!

 

脂肪は食事制限だけではなくなりません!

 

運動をしてこそ脂肪は燃焼されてなくなってくれるんです。

 

食事制限で減るのは脂肪ではなく栄養と体重のみです。

 

ポッコリお腹を無くすために必要なのは運動なんです。

 

運動をほとんどしないで食事制限に力を注ぎこんでいませんか?!

 

食事制限にばかり注目しているのであれば、ポッコリお腹が解消されないのはそれが原因ですね。

 

 

 

ポッコリお腹の原因その②

sisei

 

 

 

唐突ですが、あなたは姿勢が良いですか?

 

ポッコリお腹の原因の一つは姿勢の悪さ、つまり猫背が原因なんです。

 

姿勢が悪いと、筋肉が変な部分についてしまいどうしても身体は前傾姿勢になってしまいます。

 

その前傾姿勢が原因で身体の前の方であるお腹にムダな脂肪が付きやすくなってしまうんです。

 

デスクワークや家事の最中、趣味に没頭している時などなどついつい前傾姿勢になってしまっていませんか?!

 

身体の前側の筋肉がどんどん衰えて行ってしまう事でも猫背は悪化して行ってしまうんです。

 

姿勢を正すためにも腹筋と背筋を鍛える必要があるんです。

 

猫背を改善させるためなのになぜ腹筋と背筋を鍛えるのか・・・

 

前後の筋肉を鍛えなければバランスが取れなくなってしまうからなんです。

 

どちらか一つではなく腹筋も背筋も鍛える事こそが重要なんです。

 

 

ポッコリお腹の原因その③

west

 

 

 

太ったせいだろう、筋力が無くなったせいだろうと思っていたポッコリお腹・・・

 

もしかしたら脂肪だけが原因じゃない場合だってあるんです。

 

それが婦人科系の病気です。

 

ポッコリお腹になる部分には卵巣や子宮などの女性には大事な部分があります。

 

暴飲暴食などをしているわけでもないのに、急にポッコリお腹になってきた場合は、もしかしたら婦人科系の病気が潜んでいるかもしれませんので、病院にて新札を受けるようにしましょう。

 

生理痛が重い人や、不正出血などの症状がある場合は、ダイエットよりもまずは病院にて診察を受ける事を優先しましょう。

 

痩せて綺麗なスタイルを維持するのも良いんですが、もしものことを考えて優先順位を考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です