どうしてこうなった?!二の腕が太くなる原因はこの3つ!

暖かい季節になるとどんどん薄着になり、肌を出す部分も多くなりますよね!

face

特に身体のパーツの中でも出す機会が多いのは腕ではないでしょうか?!

 

腕の中でも鍛えたくてもなかなか鍛える事が出来ない印象の二の腕!

 

いつの間にか立派な二の腕がそこに・・・

 

どうして二の腕が太くなってしまうのか・・・

 

二の腕が太くなってしまう原因を調べてみました!

 

 

 

二の腕が太くなる原因その①

idet

 

 

 

肥満による二の腕の脂肪過多。

 

良く手を振るとタプタプと揺れる二の腕部分・・・

 

この部分についているものは脂肪です。

 

水分が入っているのではなく脂肪が入っているんです。

 

男性の身体に比べると、どうしても女性の身体は脂肪が付きやすいんです。

 

二の腕は特に皮下脂肪が付きやすい部分でもあり、筋肉が付けば脂肪も燃焼されやすくなるものの、なかなか鍛えると言う事が出来ない部分でもあります。

 

だから注意をしていないと、すぐに二の腕はタプタプになってしまうんです・・・

 

また、女性の場合は生理周期などによって普段以上に脂肪が付きやすくなってしまうことだってあるんです。

 

 

二の腕が太くなる原因その②

oops

 

 

 

脂肪がついて二の腕が太くなってしまうほかにも原因はあるんです。

 

それが皮膚のたるみです。

 

皮膚のたるみと言えばどうしてもこの皮膚を思い浮かべる人が多いと思いますが、身体の皮膚だって年齢とともにしっかりとたるんでしまうんです。

 

年齢と共に皮膚がたるむものの、もう一つ皮膚のたるみとなってしまう原因があるのをご存知ですか?!

 

それが筋力の衰えによる原因が皮膚のたるみを悪化させてしまうんです。

 

二の腕の筋肉と言うのはなかなか普段は使わない筋肉ですよね・・・

 

だからこそ、筋力は他の部位よりも衰えやすいんです。

 

ちょっとした運動だけではなかなか細くはなってくれない二の腕さん・・・

 

細く引き締まった二の腕にしたいのであれば二の腕を引き締める事を意識してトレーニングや筋トレを行う様にしましょう。

 

年齢によっても筋力は衰えやすくなってしまいますので、いかにしてトレーニングをするかがポイントとなってきます。

 

 

二の腕が太くなる原因その③

hmm

 

 

 

脂肪の付き、年齢や運動不足によっての筋肉の衰え・・・

 

二の腕が太くなってしまう原因は、これだけではありません!

 

実はもう一つあるんです。

 

それがセルライトです。

 

セルライトと言うのは名前を聞いたことがある人も多いですよね!

 

波の模様のような肌の表面に出てくるあのボコボコです。

 

このセルライトは、リンパの流れが悪くなってしまう事によって、身体の至る部分に脂肪と体内のあらゆる老廃物が蓄積されてしまい、二の腕もどんどん太くなってしまうんです。

 

ほっそりとした二の腕を手に入れるためには、筋力や太り過ぎ、リンパの流れを良くしてあげる事で改善されるんです。

 

二の腕が太くなってしまう原因はただ太っているだけではなく、痩せている人でも二の腕は容赦なく太くなっていくんです。

 

日々のケアと生活習慣でほっそりとした二の腕はあなたのものになってくれるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です