ほっそり二の腕の為に必要な筋肉はこの3つ!

出したくても出せない二の腕!

ude

ほっそりした二の腕って本当に憧れますよね!

 

しかし、年々可愛らしかった二の腕はどっしりとした貫禄までをも醸し出してきます。

 

二の腕にはたくさんの筋肉がありますよね?

 

有名な二の腕に筋肉と言えば上腕二頭筋です!

 

ほっそりとした二の腕になるためにも、鍛えるのにおすすめな筋肉の部分をご紹介したいと思います。

 

 

効果の出やすい上腕二頭筋!

udedannberu

 

 

 

よく、力こぶを作るとできやすい部分の筋肉がありますよね?

 

その筋肉が上腕二頭筋と言う筋肉です。

 

比較的、この上腕二頭筋は頻繁に使う筋肉なので、ダイエットで食事制限や筋トレなどのトレーニングを行っている人であれば脂肪が付いていないのが分かると思います。

 

この上腕二頭筋の筋肉はトレーニングしやすい部分であり、筋肉が育ちやすい部分でもあります。

 

日常の生活で荷物などの持ち運びするときにでも使用する機会が多い筋肉なんです。

 

頻繁に使う筋肉の部分って脂肪が付きにくいですよね!

 

だからこそ、上腕二頭筋を女性はそこまで熱心に鍛える必要が無いと言えるんです。

 

だからと言って全く鍛えなくてもいいと言うわけでもありません。

 

適度に鍛えるのがベストです。

 

 

 

美しくない振袖代表!上腕三頭筋!

musclehaikin

 

 

 

手を振ってプルプルと揺れる二の腕のあの部分・・・

 

振袖と呼ばれる部分ですね。

 

揺れる姿が振袖に見えるので振袖筋と言う名前では当然ありません。

 

この振袖と呼ばれている部分にもしっかりと筋肉が付いているんです。

 

脂肪がたっぷりついているけどその奥には立派な筋肉が付いているんですよ!

 

この隠れてしまっている筋肉の名前が上腕三頭筋と言う筋肉なんです。

 

普段は脂肪に隠れた照れ屋さんな筋肉ですが・・・

 

照れずに出てこいよー!!!と、言いたくなりますよね。

 

なぜ、この上腕三頭筋は脂肪に隠れてもっと主張しないのか・・・

 

それは・・・普段ほとんど使わない筋肉だからなんです。

 

上腕二頭筋はよく使う筋肉ですが、上腕三頭筋は本当にほとんど使わない筋肉だからこそ、脂肪が付きやすくなってしまっているんです。

 

二の腕が太く見えるのは主にこの上腕三頭筋の部分についた脂肪のせいなんです。

 

筋肉が隠れていてもしっかりとついているわけですから、鍛えることによって振袖ではなくなるんです。

 

そして、念願のほっそりとした二の腕が手に入るんです!

 

 

あるか、ないかでは大違いのあの筋肉!

 muscle

 

 

 

上腕二頭筋、上腕三頭筋の2つの筋肉だけではなく、もう一回所鍛える事で、よりほっそりとしたメリハリのある二の腕にすることが出来る筋肉があるんです。

 

それが肩の部分にある三角筋と呼ばれる筋肉です。

 

この三角筋の部分を鍛えることによって二の腕はほっそりとして、肩の周りは女性らしい華奢な印象を与える事が出来るんです。

 

男性の様にムキムキになる様に鍛えるのではなく、あくまでも太って見えるような丸みのある身体ではなく、女性らしく可愛らしい肩周りにするためにも鍛えて脂肪を取り除いてあげるんです。

 

ほっそりとした二の腕を手に入れるためには、筋肉を刺激して余分な脂肪を落としてあげる事が1番重要なんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です