どうして二の腕は痩せないの?!3つの原因

ダイエットのために運動をしても、カロリー摂取を控えるために食事制限をしても、なかなか二の腕って細くならなくないですか?!

1e314061df3ef23c95d234a39915e40d_s

どんなに努力をしても細くならない二の腕の原因は一体何なのか?!

 

細くならない二の腕にヤキモキしている女性の皆さんのために、どうして二の腕は痩せない・・・痩せにくいのかを徹底的に調べてみました!

 

 

どうして二の腕は痩せてくれないのか?!

5445556a95339890a1f5ea15c7a42e26_s

 

 

 

日々の運動や食事制限の甲斐もあって、体重も減りお腹周りのお肉も減ってきたものの、二の腕がなぜか細くなっていないような気が・・・

 

大変言いにくい事ではあるんですが、二の腕と言う部分は身体の中でも1位2位を争うほど痩せにくい部分なんです。

 

二の腕を触ってみると、付いている脂肪は柔らかいですよね?!

 

柔らかい脂肪と言うものは着きやすくて落ちやすい脂肪とも言えるんですが、二の腕の脂肪はそんな法則すら打ち破ってしまうほど、脂肪が落ちにくいんです。

 

そして、さらに悲しい事にセルライトが出来やすい部分でもあるんです・・・

 

脂肪と言うものは太っていればつくと考えられていますが、太っていなくても脂肪はつくものなんです。

 

痩せ型の人でも、二の腕にはしっかりと脂肪が付いていますよね?

 

それだけ二の腕につく脂肪と言うものは大変厄介なものなんです・・・

 

 

二の腕が痩せないのは筋肉が原因?!

a3079dc5b90465410b6439b8f2dfa0c7_s

 

 

 

腕にももちろん筋肉はあります。

 

二の腕が太いと言われる内側の振袖と呼ばれる部分・・・

 

脂肪がたっぷりとついている部分がありますよね?!

 

その部分には実は筋肉があるんです!

 

よく力こぶを作ったときに出来る部分の筋肉がありますよね?

 

その部分は上腕二頭筋と呼ばれる部分で、その下にある振袖部分にある筋肉は上腕三頭筋と言う筋肉が振袖脂肪の奥に隠れ潜んでいるんです。

 

この上腕三頭筋と言う筋肉ははっきり言って使う事がほとんどありません。

 

ほとんど使わない筋肉だからこそ脂肪がどんどんつきやすくなってしまうんです。

 

筋肉を使用する上腕二頭筋は逆に脂肪が付きにくくなっていますよね?!

 

筋肉を使うか使わないかによって脂肪が付きやすいか付きにくいかが変わってきてしまうんです。

 

 

二の腕が痩せないのはセルライトが原因?!

ninoude

 

 

 

二の腕の振袖と呼ばれる部分・・・

 

脂肪が付きやすく、普段は使わない筋肉なのでなかなか脂肪が落ちにくい部分です。

 

だからこそ、セルライトが出来やすくなってしまうんです。

 

セルライトは太ったり痩せたりとリバウンドを続けていくうちに、脂肪と体内にある老廃物が合体して波模様の様に分裂した脂肪細胞がたくさんできてしまうんです。

 

このセルライトは、太っている人だけのものではなく、実は痩せている人にもできやすいんです。

 

太っていないのに、二の腕が太い!と言う人は、このセルライトが原因かもしれません!

 

老廃物は、本当にダイエットの天敵なんです!

 

普段の食生活や生活習慣を見直して、老廃物が蓄積されない様な体環境を作り上げる必要がありますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です