スポーツジム初心者がやってしまいがちなミスはこの3つ!

ダイエットは女性の永遠のテーマですよね!

f36cd7eeb3dbf1474f0fe8c94a8c2b32_s

ダイエットのためにスポーツジムに通おうと思っている人も多いのではないでしょうか?

 

日本人はマナーが良いと世界でも有名ですよね!

 

どんな場所でもマナーは大事です!

 

もちろん、スポーツジムでもマナーは重要なんです!

 

スポーツジムで初心者がついついやってしまうミスって周りの人に迷惑をかけてしまう事が多々あるんです・・・

 

スポーツジム初心者が注意したい点をまとめてみました!

 

 

 

友達と仲良くスポーツジムデビューの注意はココ!

stop

 

 

 

一人でスポーツジムに通うのはちょっと勇気が必要ですよね・・・

 

友達と一緒にスポーツジムに通おうと思っている人も多いと思います。

 

友達と一緒だと安心できますよね!

 

しかし・・・

 

友達と一緒だからと言ってトレーニングをせずにおしゃべりばかりしてしまう人がいるんです。

 

これは誰がどう見ても絶対にマナー違反ですよね!

 

おしゃべりに夢中になってしまうと場所の占領にも繋がってしまいます。

 

友達と一緒にスポーツジムに通うのも良いんですが、おしゃべりはほどほどにして、しっかりとトレーニングをしなければ他の人からするといい迷惑になってしまいます。

 

そして、使用時間は守ったものの、使った後はマシンのそばなどにあるウェットシートなどを使って自分の汗をしっかりとふき取り、次の人が気持ちよくトレーニング出来るようにマシンのケアをするようにしましょう。

 

自分が使う時に、他人の忘れ物や汗があると嫌な気分になりますよね?

 

相手の気持ちを考えてマシンや器具を使うようにしましょう。

 

 

トレーニングマシンの使用時間に注意しましょう!

9bf3a52800cfc6f933a418d76f94c6e6_s

 

 

 

スポーツジムによってマシンや器具は複数ある場合と、少数しかない場合があります。

 

同じマシンや器具をずっと使い続けるのは絶対にNGです。

 

一つのマシンや器具の使用時間は大体20分前後にしましょう。

 

人気のマシンや器具があるのでどうしても、待ってしまう人が出てきてしまうんです。

 

また、トレーニング器具の近くで違うトレーニングを行うのも絶対にNGです!

 

トレーニングを行う場合はその場所にある器具やマシンをしっかりと使い、長時間の使用は絶対にやめましょう。

 

 

パーソナルスペースを維持しましょう!

1af07d4d91614282c0464de6565ef1f9_s

 

 

 

スポーツジムにはスタジオなどがあり、スタジオではヨガやダンス、エアロビクスなどを行いますよね!

 

人気のヨガなどの場合は、人が多く、スタジオが少し狭く感じてしまいますよね?

 

すると、自分と他人のスペースがどんどん狭くなってしまいますよね。

 

自分と人との距離感であるパーソナルスペースが狭くなってくると、気持ちよくトレーニングをすることが出来なくなってしまいますよね?

 

狭いパーソナルスペースないで大きな動きをしてしまうと、隣の人にぶつかってしまったり、ヨガで必要なヨガマットが重なってしまったりと、お互い嫌な気分になってしまいますよね?

 

それを避けるためにも、周りの人とのパーソナルスペースを確保しつつ、大きな動きをしないでトレーニングしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です