二の腕のセルライトはこの3つが原因!

なかなか取れてくれない二の腕のお肉・・・

 

鏡でよく見るとピンクの波模様・・・まさにそれこそがセルライトと言う奴です!

 

憎きセルライト・・・

 

1e314061df3ef23c95d234a39915e40d_s

 

普段は可愛いと思えるピンクでもセルライトのピンクだけは憎しみしかありませんよね・・・

 

そもそもセルライトと言えば、太ももやお尻、お腹周りなどに出来るイメージがありますよね?

 

どうして二の腕にセルライトが出来てしまったのか・・・

 

原因を調べてみました!

 

 

二の腕にセルライトが出来る原因その①

hmm

 

 

 

女性特有の症状でもあるホルモンバランスの崩れ・・・

 

実はこれで二の腕に脂肪が付きやすくなり、セルライトが出来てしまう事があるんです。

 

二の腕の脂肪とホルモンバランスがイマイチ結びつかないですよね?!

 

女性ホルモンは生理前と生理中に異なる女性ホルモンが分泌されるんです。

 

特に生理前に分泌される女性ホルモンには、身体の中に脂肪を蓄積させようとする効果があるんです。

 

つまり、ホルモンバランスが崩れてしまう事で、生理前だけではない時に脂肪を蓄えようとする女性ホルモンが分泌されてしまったり、必要以上に脂肪を蓄えようとしたりしてしまうんです。

 

女性ホルモンは無くてはならないものではありますが、バランスが崩れてしまう事によって何の関係もないと思っていた二の腕に脂肪が付きやすくなってしまうんです。

 

 

二の腕にセルライトが出来てしまう原因その②

ninoude

 

二の腕にセルライトが出来てしまう原因には、女性ホルモンのバランスが崩れてしまうのが原因のほかにも、当たり前と言っては何ですが・・・

 

運動不足もしっかりと関係してきてしまいます。

 

運動不足だと筋肉が育つことが出来ないので、脂肪を燃焼させることが出来ませんよね?

 

すると、新陳代謝が低下してしまい体内にある老廃物がいろんなところに溜まってしまい、肥満や便秘などの原因へとつながってしまうんです。

 

もちろん、それはセルライトにも言える事なんです!

 

じつはセルライトは、脂肪と老廃物が合わさることによって出来てしまうんです。

 

脂肪と老廃物がそれぞれ密着してしまうためにあのような波型の模様になってしまうんです。

 

新陳代謝が低下してしまうと、汗の分泌などが出来にくくなってしまいます。

 

まさにそれがセルライトを招く原因にもなるんです。

 

 

二の腕にセルライトが出来る原因その③

stretch

 

二の腕にセルライトが出来てしまう原因の3つ目は・・・

 

血行不良によるものです。

 

冷えなどによって血行不良が起きてしまうと、摂取した栄養素や老廃物、リンパ液や余分な水分が、移動できなくなってしまいます。

 

これらの流れが滞ってしまう事によって、体内には老廃物が蓄積されやすくなってしまいます。

 

体内に老廃物が蓄積されてしまう事によって、血管内は汚くなってしまい、血行不良も悪化し、新陳代謝は低下して先ほど話したように老廃物が体外に排出されにくくなってしまうんです。

 

セルライトはとても頑固で厄介なものです。

 

対策方法は多々ありますが、もちろん厄介で取れ肉セルライトが相手ですので、それなりの時間と覚悟が必要かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です