太ももにセルライトが出来てしまうのはこの2つが原因かも?!

ダイエットをしていくうちにどんどん浮かび上がってくるセルライト・・・

omg

痩せたと思っていても鏡を見てみると太ももの内側や上の方にはセルライトが・・・

 

太ももに出来てしまったセルライトは一体何が原因なのか・・・

 

太っていても痩せていても出来てしまうセルライトの原因を調べてみました!

 

意外なことがセルライトを作り出す原因かもしれませんよ?!

 

 

セルライトはどんなものなのか?!

badhip

 

 

 

まずはセルライトについての勉強から始めましょう!

 

セルライトは、肌の表面に出来てしまうボコボコとした凹凸の事を言い、脂肪と老廃物が組み合わさって出来てしまった状態の事なんです。

 

人によっては肌の表面がボコボコとしていたり、波型の模様が破談表面に出来てしまったりするんです。

 

肉割れと勘違いする人も多いんですが、肉割れとセルライトは違いますのでご注意ください。

 

そして、セルライトと言えば太っている人に出来ると考える人が多いんですが、実は痩せている人にもできてしまうのがセルライトなんです。

 

ではそんなセルライトが出来てしまう真の原因は一体何なのかをご紹介したいと思います。

 

 

太ももにセルライトが出来てしまう原因は?!その①

nomikai

 

 

 

太ももにセルライトが出来てしまう原因の多くはむくみによるものです。

 

むくみは身体の中の老廃物が蓄積されて引き起こされてしまいます。

 

塩分や糖質、脂質や水分を摂取しすぎるとすぐに体内では老廃物が蓄積されてしまいます。

 

そして血管の中は汚れて詰まりやすくなってしまい、血行が悪くなりむくみは悪化してしまうんです・・・

 

つまりは普段の食生活からしっかりと気を付けなければいけないと言う事になりますよね?

 

バランスのとれた食生活を送っていますか?!

 

仕事が忙しくて自炊が出来ないと言う人は多いと思います。

 

ついつい外食やコンビニで済ませてしまうと言う人も多いと思いますが、それでもなるべく野菜やお肉などバランスを考えて食べるようにし、アルコール摂取を控えるようにしましょう。

 

アルコールを摂取するとついつい塩分の高いおつまみを食べたくなってしまいます。

 

すると塩分+脂質+水分で老廃物が溜まりやすい環境に体内はなってしまうんです。

 

出来る事からコツコツとセルライトが出来ない様にしてあげましょう!

 

 

太ももにセルライトが出来てしまう原因は?!その②

tired

 

 

 

太ももにセルライトが出来てしまう原因はズバリ!運動不足が原因です。

 

運動不足になってしまう事で、太ももの周りの血行が悪くなってしまい、溜まった老廃物がそのまま居続けてしまう事になってしまうんです。

 

運動をすることによって筋肉は刺激を受けて血行が良くなり、血管内の老廃物はしっかりと全身を巡って排出されやすくなります。

 

忙しくても適度な運動はとても重要なんです!

 

それがむくみ予防に、そしてセルライト予防にもなってくれるんですから!

 

太っている人だけではなく、痩せている人でも運動不足になってしまうとセルライトはすぐに出来てしまいます。

 

これら2つの原因を見てみると、太っている痩せていると体型は関係ない事が分かりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です