お尻にセルライトが出来ちゃう3つの原因

自分ではなかなか気づきにくい部分に出来るのがお尻のセルライトです!

kotubannmawasi

セルライトと言えばでこぼことした肌の表面で見た目が非常に悪いですよね・・・

 

セルライトと言えば、お腹や太もも、二の腕などを思い浮かべますがお尻にだってセルライトはできるんです。

 

後ろだから見えにくいと言うのも大きな原因ですが、よーくみてみると、あなたのお尻もセルライトででこぼこしているかも・・・

 

 

お尻にセルライトが出来てしまう原因は?!

tired

 

 

 

お尻にセルライトが出来てしまう主な原因の一つは、血行不良が原因だと言われています。

 

お尻にも筋肉はありますが、ほとんど使う事がありませんよね?

 

筋肉を使わないでいると、血行が悪くなり新陳代謝が低下してしまいます。

 

すると、老廃物が蓄積されやすくなったり、付いている脂肪が取れにくくなってしまうんです。

 

身体のほかの部分よりも鍛える事が出来にくくお尻はどうしてもセルライトたちの巣窟となってしまうんです。

 

そして、お尻と言うものは脂肪もまた付きやすい部分ですよね?!

 

脂肪にセルライトに・・・どうにかしても美尻を目指したいですよね!!

 

身体が冷えてしまう事で血行不良になってしまいますよね?

 

そして血行不良になると脂肪は燃焼しにくくなり固くなってしまいます。

 

お尻のセルライトは冷えによる血行不良が原因で死亡が変な形で固まってしまっている身体と言われています。

 

 

お尻にセルライトが出来てしまう原因は?その②

mukumi

 

 

 

下半身と言えば、むくみやすい場所でもあります。

 

そんなむくみは身体の中に蓄積された老廃物が原因で引き起こされてしまいます。

 

体内に老廃物が溜まっていると、血管内には汚れが溜まり、それによっても血行不良となってしまい、お尻にはセルライトが出来やすい環境が出来上がってしまうんです。

 

同じ姿勢や体勢でいる事でむくみはどんどん悪化してしまいますよね?

 

夕方には下半身がパンパン!って女性も多いですよね?

 

むくみは老廃物の蓄積ともう一つ!

 

実は運動不足によっても起きてしまうんです。

 

運動不足になる事で、筋肉には刺激が無い状態となって脂肪を燃焼させることが出来なくなってしまいます。

 

そして先ほどの血行不良・・・

 

運動不足によっても血行不良になってしまうんです。

 

特にお尻の場合は鍛える事が出来ませんよね?

 

もちろん、お尻の筋肉を鍛えるトレーニング方法などもありますが、どうしてもいつもの腹筋などを鍛えるトレーニングとなってしまいますよね。

 

お尻のセルライトが出来ちゃう原因の一つの中には運動不足も関係しているんです。

 

 

女性にしか分からないお尻に出来るセルライトの原因・・・

hmm

 

 

 

これは女性にしか理解できない、お尻のセルライトが出来てしまう原因があるんです。

 

それがホルモンバランスの乱れによるものです。

 

生理前になると太りやすく、脂肪が付きやすい状態になりませんか?

 

これはホルモンによる影響が原因なんですが、生理前になると内臓や子宮を守ろうとして、脂肪が付きやすい身体に変化するんです。

 

まさに、その脂肪が付きやすい状態こそがセルライトが大喜びする状況なんです!

 

お尻にセルライトが出来てしまう主な原因は、むくみ、冷え、血行不良、ホルモンバランスの乱れが主な原因なんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です