お腹にセルライト?!原因はこの3つ!

ダイエットを頑張っていても、お腹に出来てしまったセルライトを見つけると、テンションはガタ落ちしてしまいますよね・・・

hmm

セルライトは痩せれば無くなると考えている人もいるかもしれませんが、セルライトは太っている人だけではなく、痩せている人でも出来てしまうものなんです・・・

 

痩せているのに?!と、思うかもしれませんがお腹に出来てしまうセルライトは意外なことが原因で出来てしまうんです。

 

 

お腹にセルライトが出来てしまう原因その①

tired

 

 

 

先ほどちらっとお話ししましたが・・・

 

セルライトは太っている・痩せている関係なく出来てしまうものなんです・・・

 

セルライトが出来てしまう原因の一つが運動不足なんです。

 

もちろん、お腹周りにだって筋肉はありますよね?

 

腹筋や腹斜筋に背筋などなど・・・

 

筋肉を刺激してあげる事で、脂肪を燃焼させることが出来ますが、逆に言うと筋肉を刺激してあげないと脂肪を燃焼させることが出来ません。

 

そして、筋肉を定期的に刺激してあげないと基礎代謝もどんどん下がってしまうんです。

 

すると、お腹周りに脂肪が付きやすい身体になってしまいますよね?

 

お腹に脂肪が付くことによってセルライトが出来やすい状況に変化してしまうんです。

 

セルライトが出来ない様にするためにも、適度な運動を心掛けて基礎代謝を下げない様にすることが重要なんです。

 

 

お腹にセルライトが出来てしまう原因その②

nomikai

 

 

 

あなたは食生活に気を遣っていますか?

 

お腹にセルライトが出来てしまう原因の一つに栄養バランスの乱れがあります。

 

油分の多い食事や糖分の多い食事、塩分の多い食事などを摂取していると体内では老廃物が溜まりやすい状態になってしまいます。

 

余分な分の油分や糖分、塩分や体内の塩分濃度を下げるための水分は老廃物とみなされます。

 

体内に余分なものがあると血行が悪くなってしまい、新陳代謝も下がってしまいます。

 

新陳代謝が下がると言う事は血行不良になってしまっているわけですから、当然脂肪の燃焼はされにくくセルライトが出来やすくなってしまいます。

 

そもそも、セルライトと言うものは脂肪と老廃物が癒着することによって出来てしまうんです。

 

この二つが手を組むことによって皮膚はボコボコとした凹凸が出来てしまうんです。

 

お腹にこれ以上セルライトを増やさないためにも、今一度食生活を見直してみましょう!

 

 

お腹にセルライトが出来てしまう原因その③

hot

 

 

 

無関係と思われている冷え・・・

 

実はこの身体の冷えもセルライトが出来てしまう原因の一つなんです。

 

身体が冷えてしまう事で、身体の中にある脂肪は燃焼されにくくなってしまうんです。

 

冷えと言うものはダイエットの天敵とも言われていますよね。

 

お腹と言う場所は触ってみるとわかると思いますが、服の中にあっても特に冷えやすい部分でもありますよね。

 

お腹周りが冷えてしまう事で、脂肪は燃焼されにくく逆に脂肪が蓄積しやすい場所にもなってしまうんです。

 

ですので、ダイエットのためにもお腹周りにセルライトを作らないためにも、身体を冷やさないような服装、身体を冷やさない食べ物を摂取するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です