お腹周りのセルライトを取るときにこの3つに注意!

太っていても、痩せていても出来てしまうセルライト!

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s

多くの女性の身体にあると言われています。

 

特に厄介なのはお腹周りのセルライト!

 

エステサロンなどで除去するのはかんたんですが、手間も暇もかかりますよね・・・

 

そんな時こそ自宅でサクッとセルライトを除去したいですよね!

 

しかし、お腹周りのセルライトを取り除くにも注意点があるんです!

 

そんなお腹周りのセルライトを取り除くときの注意点を調べてみました!

 

 

お腹周りのセルライトを取るときの注意点その①

cold

 

 

 

お腹周りのセルライトを取り除くための基本は・・・

 

身体が冷えているとセルライトは取れにくくなってしまうんです。

 

この冷えと言うものはダイエットをしている人にも厄介なものなんです。

 

身体が冷えることによってお腹周りだけではなく体全体の脂肪が落ちにくくなってしまうんです。

 

身体が冷えることによってどうしても血行が悪くなってしまうんです・・・

 

血行が悪くなる事で新陳代謝が低下してしまい、セルライトが取れにくい身体になってしまうんです・・・

 

セルライトを取るためにも、ダイエットを行うためにも身体を温めて新陳代謝を高める事が必要なんです。

 

お腹周りのセルライトを取り除くためにも身体を冷やさない様に注意しましょう。

 

 

お腹周りのセルライトを取るときの注意点その②

4d927332744a97fd7172af9d747a4f0c_s

 

 

 

お腹周りのセルライトを取り除くとき、マッサージをしてセルライトを直接刺激して除去するのが一般的です。

 

もちろん、エステサロンなどでセルライトを除去するときは専用の機材やクリームなどを使用して施術しますが、自宅でセルライトを除去するからと言っていちいち機材や専用のクリームなどを買うのもお金の無駄なような気がしますよね・・・

 

だからこそ、自宅で自分の手を使ってセルライトを除去させようと思いますよね!

 

さて、ここで注意点があるんです。

 

自宅で自分の手を使ってマッサージを行いますが、手と肌の摩擦によってお腹周りの肌への負担が大きくなってしまうんです。

 

お腹周りのセルライトはなかなかの頑固者なので、相当な力とマッサージが必要となってきます。

 

マッサージを行うわけですから、肌と手の摩擦は相当なものです。

 

自宅でお腹周りのセルライト除去を行う時は、専用のものでなくてはいいので、せめてマッサージクリームやマッサージオイルを使用するようにしましょう!

 

マッサージクリームやマッサージオイルを使用してセルライト除去のマッサージを行う事で手の滑りがよくなるので、肌への負担がグンッと下がります。

 

 

お腹周りのセルライトを取るときの注意点その③

koumiyasai

 

 

 

お腹まわりのセルライトを取るときの注意点で一番重要なのは、セルライトを作る体にしないと言う事です。

 

お腹周りのセルライトはマッサージや運動をすることによってどんどん薄くなり消し去ることが出来ますが、普段の食生活に気を遣っていないと、マッサージをしても運動をしても、すぐにセルライトが出来やすい状態に戻ってしまうんです。

 

そのためにも最初に話しした体を冷やさない様な食事を積極的に取り入れる事が必要なんです。

 

生姜やトウガラシなどの、身体を中から温めてくれる様な食材を摂取して身体を冷やさないようにすると言う事です!

 

お腹まわりのセルライトを取るときは身体を冷やさない!クリームやオイルを使って肌への負担をかけない!そして食生活の改善!が、重要なんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です