肉割れとセルライトはココが違うんです!

似てると言われて間違われることも多い肉割れとセルライト。

hmm

自分の身体に出来ているこの謎の凹凸は一体何なのか・・・

 

私の身体に出来ているこの波模様は一体何なのか・・・

 

似ているようで似ていない、対処方法も違う肉割れとセルライトの違いと出来てしまう原因を調べてみました!

 

あなたの身体に出来ているのは肉割れなのか、セルライトなのか・・・

 

 

肉割れとセルライトとの違いは?!

point

 

 

 

 

似ているのでついつい間違えてしまう肉割れとセルライト・・・

 

まずは、この肉割れとセルライトとの違いからお話ししたいと思います。

 

簡単に言うと、肉割れは皮膚の状態に変化が起きてしまう事であり、セルライトは皮膚の下に起きてしまう変化のことを言うんです。

 

そして、肉割れは肌を見るとすぐわかる様にピンクまたは白の波模様が肌に出ているんです。

 

逆にセルライトはお肉を掴んだり寄せたりすると肌がボコボコと凹凸するんです。

 

その出来た肌の凹凸こそがセルライトがそこにある証拠になるんです。

 

肉割れは肌のトラブルであり、セルライトは肌の下の細胞によるトラブルだと言う事になります。

 

また、太っている痩せているに関係なく起きるのがセルライトであり、太っている痩せているに大きく影響されるのが肉割れなんです。

 

 

 肉割れが起きてしまう原因とは?!

diet

 

 

 

 

肉割れが起きてしまう原因は、先ほども少しお話ししましたが、太っている・痩せているに大きく影響してくる肌のトラブルなんです。

 

太ると肌の下には脂肪が付いてきてどんどん体は大きくなりますよね?

 

身体が大きくなる事でそれに合わせるように肌も伸びていきますよね?

 

太ったからと言ってダイエットをして痩せる。

 

すると、そこで肉割れが起きてしまうんです。

 

痩せることによって肌の下の脂肪は無くなりますが、肌は伸びたままの状態で少しずつ元に戻りますが、完璧には戻りません。

 

皮膚が元の状態に近づくにつれて、肉割れの後はどんどん薄くはなってきます。

 

急激な体重の変化によって肉割れが起きてしまうので、急激なダイエットこそが肉割れの原因となってしまうんです。

 

急激なダイエットはリバウンドを招いてしまうんです。

 

短期間ダイエットで体重は減ってもすぐにリバウンドをしてしまい、最終的に待っているのは肉割れです・・・

 

 

セルライトが起きてしまう原因は?!

idet

 

 

 

セルライトが起きてしまう原因の多くは老廃物とむくみ、そして脂肪が原因となっています。

 

むくみが起きて、脂肪と老廃物が組み合わさることで脂肪細胞はどんどん膨らんでしまうんです。

 

脂肪細胞が膨らんでしまう事で、リンパの流れは滞ってしまい、余計に老廃物は蓄積されやすくなってしまいます。

 

老廃物が蓄積されやすくなってしまう事で、新陳代謝が低下して脂肪が燃焼しにくい状態になってしまうんです。

 

するとどんなにダイエットを頑張ったところで、脂肪は燃焼されにくいためにダイエットはなかなか成功できません。

 

セルライトは太っている人に出来やすく、通常のダイエットだけではセルライトを無くすことは出来ないんです。

 

これらが肉割れとセルライトの違いなんです。

 

出来る場所は同じでも中身は全くの別物なんです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です