肉割れの対処法3選!

セルライトと間違われやすい肉割れ!

hmm

セルライトとは違って肉割れの場合は体重の増減が原因で出来てしまいます

 

セルライトの場合はお肉を寄せ集めてみなければあるかどうかは見つけにくいものですが、肉割れとなるとピンクの波模様であったり白の波模様であったりとしっかりと目に見えてしまうんです・・・

 

そんな憎き肉割れを作らないためにも、そして増やさないためにも肉割れの対処法を調べてみました。

 

 

急激なダイエットこそが肉割れの原因に!

diet

 

 

 

肉割れは肌の表面に出来る肌トラブルなんです。

 

急激なダイエットをくり返していくと、脂肪が増えたり減ったりをくり返しますよね。

 

すると、身体も太って大きくなったり痩せて細くなったりしますが、どちらも皮膚が伸び縮みしてしまいますよね?

 

太ってムダなお肉が増えると皮膚が伸びますよね?

 

そして痩せるとともに、少しずつ伸びた皮膚が縮んでいきますが・・・

 

その一連の皮膚の伸び縮みこそが肉割れを作り出す原因なんです。

 

皮膚が伸び縮みすると細胞が分裂してしまいますよね?

 

その分裂した状態が波の模様になってしまい、はじめはピンク色で肉割れが出来ており、時間が経ち悪化していくことで白い波模様になっていくんです。

 

急激なダイエットを繰り返していくことで、リバウンドもどんどん起きていきますよね?

 

すると肉割れはどんどん増えてしまうんです。

 

 

 

肉割れを防ぐためにもダイエット方法に気を付けて!

kiken

 

 

 

先ほどお話ししたように急激なダイエットが肉割れを増やしてしまう原因となるんです。

 

肉割れを増やさないためにも、きちんと管理した食事制限や適度な運動をしてこそ、肉割れを防ぐことが出来、さらにはリバウンドすることなく綺麗に痩せる事が出来るんです。

 

無理な食事制限やハードなトレーニングではストレスが溜まってしまい、綺麗なダイエットが出来ずに結局はリバウンドとして肉割れを作る原因にぶち当たってしまうんです。

 

そうならないためにも、無理な食事制限をやめて自分の身体や生活に合った食事制限を行って栄養バランスよく食事を摂るようにしましょう。

 

そして、ハードなトレーニングは何も生み出しません。

 

生み出す尾はやる気ダウンな気持ちとストレスのみです。

 

無理をしてダイエットを行うのではなく、自分のペースで自分が出来るダイエットを行う様にしましょう。

 

 

動いてこそ肉割れをつくらない!

yoga

 

 

 

下半身・・・特にお尻や太ももなどに肉割れが起きてしまうのははっきり言って運動不足と思ってください。

 

運動をある程度行っていれば、脂肪の蓄積を防ぐことが出来るんです。

 

脂肪を取り除くためにも、運動を行い新陳代謝を高めて脂肪が燃焼しやすいような状況にしてあげなければ、どんどん脂肪が蓄積しやすい身体になってしまいます。

 

また、適度な運動を行っていれば血行が良くなります。

 

血行が良くなる事で、体内に老廃物も蓄積されにくくなるので、さらにダイエット効果がアップして肉割れの原因を防ぐことが出来るようになるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です