初心者に教えるスポーツジムの極意!3選

これからダイエットのために、体型維持のために、健康維持のためにスポーツジムに通おうと思っているそこのあなた!

bfeb119090f14e564e4c17b45ece265e_s

スポーツジムで快適にトレーニングするための極意をお教えしたいと思います。

 

マナーを守り、トラブルを避けるためにも覚えていて損はありません。

 

しっかり通って成果を出すためにも、スポーツジムでの極意を心の中にしまっておきましょう!

 

 

スポーツジム通いを継続させるためにも!

ec17aac7df06c3c2048e6654b8444731_s

 

 

 

スポーツジムに通い出したものの、ちょっとずつ通う頻度が減ってきてしまう人も多いのではないでしょうか?

 

通うのが嫌になってしまう原因を、まずは探ってみませんか?

 

シンドイな・・・辛いな・・・って思うことほど人間は避けるようになってしまいます。

 

もちろん、そこを乗り越えてこそ結果が待っているわけですから、結果を出すためにもがむしゃらになってスポーツジムに通っていませんか?

 

スポーツジムから帰ると筋肉痛に悩まされて心も体もぐったり・・・

 

それでは長続きしませんよね!

 

スポーツジムで快適に過ごし、習慣的に通うためにも絶対に無理をしてのトレーニングは避けることです。

 

無理な事を続けてしまうからどんどん避けるようになってしまうんです。

 

スポーツジムでの滞在時間の目安は2時間前後と言われていますが、きっちり2時間いなくてもいいんです。

 

自分が出来るトレーニングから行う事こそが重要なんです。

 

 

 

モチベーション維持を心掛ける!

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s

 

 

 

スポーツジムに行くからには綺麗に痩せたい!健康的になりたい!体型を維持して体力を付けたい!などなど、いろんな目標を持ってスポーツジムに通う人がいますよね!

 

そこが重要なポイントなんです!

 

人は何か目標が無いとそこで止まってしまいます。

 

だからと言って1カ月で-10kgの体重を!など、高い目標を持ってしまうと、頑張り過ぎてしまい・・・結果的にスポーツジムに通わなくなってしまったり・・・

 

自分が肥えられる目標を作り、そこを乗り越えてから次の目標を立ててどんどん乗り越えるようにしていかなければ、スポーツジムとは一気に疎遠になってしまいます。

 

スポーツジムは専用のマシンや器具があるので、続ければ続けるほどしっかりと効果が出ます!

 

継続して通うためにも近い目標を立ててそのモチベーションを保ちつつトレーニングを行う事が重要なんです!

 

 

 

快適にスポーツジムに通うためにもトレーナーを見つける!

880f22f2181937c5937e1a2ea7fe4437_s

 

 

 

スポーツジムはいろんな人がいますよね!

 

マシンも人気ですし、ヨガなどのスタジオも大人気です。

 

人が多い所では、どうしてトラブルが起きてしまいます。

 

もちろん、頻繁に起きてしまうものではありませんが・・・

 

もしトラブルが起きてしまった時のためにも、トレーナーさんと意見交換や情報提供などを出来るようにしておく必要があります。

 

万が一トラブルが起きてしまった時は、当人同士での解決は避けるべきです。

 

トレーナーさんやジムの人に相談するようにしましょう。

 

快適にトレーニングをしてスポーツジムに通うためにもトラブルだけは避けたいですからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です